超大切!『わたしは合格できる!』

こんにちは、はっかです。

今回は

『私は宅建士に合格できない。』

という思い込みを捨てられるように

この重要すぎるテーマでお話していきます。

この思い込みを捨てない限り、

あなたが

宅建士試験に合格するために

どんなに努力しようが

プライベートを犠牲にしようが

時間もお金もかけようとも

絶対に合格することはできません。

厳しい言い方で驚かれたと思います。

ですが、紛れもない事実です。

私自身も毎日不安でした。

合格に近づいているのだろうか。

私のような

不器用な人間にできるのだろうか。

思ったように点数が伸びずに

自信を失っていくばかりでした。

講師の方に相談してみると、

『本当に合格したいと思っているの?』

どうして、

こんな質問されるのだろうかと驚きました。

合格したくて相談しているのに…

自分の勉強量が足りないとかそういうこと?

と戸惑っていると

『いや、努力しているのは知っている。

そうではなくて、

毎日合格できると思い込みなさい。

半信半疑でしたが

他にどうすればいいのか解決策もなく、

もう、藁にも縋るような思いで、

毎日、思い込むようにしました。

そうすると、壁に感じてた

いくつもの困難を解決できるようになり、

あれだけ伸びなかった

点数が上がるようになりました。

この経験を経て

自分ができると思えない限り、

どんなに努力しても合格には近づかない。

と気づけました。

あなたも過去の私のように

『ただの思い込みで

現状が変わるはずないでしょ。』

と半信半疑でしょう。

ですが、

ここで変わらなければ、

あなたは合格に立ちふさがる壁を

乗り越えていく事ができなくなるのです。

本当は、今まで培った実力で

乗り越えられるはずの壁なのに、

『わたしにはできない』

と勝手に壁を乗り越えることを

あきらめるのです。

いつまでたっても、

壁を越えられないため、

合格がみえてきません。

そうなると、

日々の勉強に身が入らなくなり

あなたは合格を諦めるように

なってしまうのです。

そんな未来にしたくないですよね?

でも、安心してください。

今回は、

『あなたが合格できる』

とあなた自身を信じる力をつけるために

どうしたらよいのかを

しっかり解説していきます。

最後まで読むことで

あなたの前に壁が立ちはだかっても、

困難だと目の前が真っ暗に感じても、

問題を前向きに解決できて、

常に勉強を続けることができます。

毎日勉強を続けている人だったら、

合格は確実に手に入れられます。

では、最後まで読んでくださいね。

どうして、

こんなにも思い込みひとつで

結果が変わるのかというと、

それは、

私たちの『潜在意識』

思い込みに関係しているのです。

というのも、まず、

私たちの意識は2種類あります。

『顕在意識』と『潜在意識』ですが、

この比率がなんとも厄介です。

はっきりと自覚できる

『顕在意識』が10%で、

本人が気づかない

『潜在意識』が90%なんです。

つまり、

どちらの方が優位か分かりますよね?

圧倒的に

『潜在意識』が現実への影響力大です。

はっきりと自覚できていない

『潜在意識』が優位だとすると…

あなたが

『自分は努力しても

合格できない人間なんだ』

と思い込んでいたら、

いつまでたっても合格できないですよね?

よくよく

今日までのことを思い出してください。

職場の方から

『宅建士は難しいよね!

いつも勉強している○○さんなら、

合格できるんじゃない?』

と温かい励ましを

受けたにもかかわらず…

あなたは

『いやー!!

難しい試験なので合格できるかどうか…

わからないんですよね!』

という

謙虚な言葉で返していませんか?

それをしてしまっていると

取り返しがつかなくなります!!

明日から…

いえ、今すぐにでも止めましょう!

合格したいのに、

合格できなくなってしまいます。

だからそういうときは

『はい!合格するために頑張っています!

もし、わからない問題あったら

教えてくださいね!』

と、ポジティブな言葉に変換しましょう!

これだったら、

あなたにもできますよね?

ついでに、実はこれって、

あなたの味方を増やしているんですよ。

ぜひ、やってくださいね。

こういう会話のときもそうですが、

寝る前にも合格できるイメージを

膨らませてから、寝ましょう。

合格するイメトレを毎晩つづけるのです。

ですが、最初は

うまくイメージできないと思います。

それって、つまり、

今のあなたの行動が

合格に近づいていない証拠。

だったら、その合格イメージに近づくように

コツコツできることを増やせばいいのです。

毎日、無理なく勉強する。

それだけでも、

合格できる未来が見えてきませんか?

これからは、

『私は合格できる!』

と思い込みましょう!!

いかがだったでしょうか。

無意識の部分で気づかずに

やってしまっていたかと思います。

合格したいのに、自分で、

合格できなくしているなんて

目も当てられないですよね…

でも、この話を知った

あなたなら大丈夫です!

潜在意識90%が現実になるのなら、

単純に現実化できる可能性も90%です!!

今日もあきらめずに

合格をめざして勉強しましょう!!

次の配信もお楽しみに

お待ちください。

P.S

公式LINEでは

宅建士試験に悩むあなたの

手助けの第一歩として

『合格者の考え方』を

惜しみなく発信しています。

『あきらめない気持ちを取り戻せた!』

『毎日、勉強を続けられている!』

というお声もいただいております。

無料で登録できるので

是非チェックしてみてください。

▼check